座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

別府真衣騎手 高知の騎手不足を理由に釜山遠征を不許可とされていた

コメント返し゜+ 。(*′∇` )。+゜ | 別府真衣騎手公式ブログ ~ 青春まいーご - 楽天ブログ

 釜山への短期遠征は行きたくて堪らなかったのですが、現在高知競馬場に騎手が少なく他場の騎手に応援に来てもらっている状況から競馬組合からOKが出ず今回は諦めないといけない事になりました…私自身行かせて貰えるものだと思っていたのでとても残念です(;_;)

第1回KRA国際女性騎手招待競走 宮下瞳騎手が優勝 - 座布団が行司にクリーンヒット
第1回KRA国際女性騎手招待競走の際にかなり韓国遠征を意識したコメントを残していた別府真衣騎手。
かなり遠征する気満々だったようですが、高知競馬組合にあっさりダメだと言われていたようですね。
高知はただでさえ騎手がどんどん他地区に移籍したりして騎手不足なのに、人気の別府真衣騎手まで
短期遠征されれば大きな痛手になると考えたのでしょう。それだけ評価されていると思って、
また次の機会を狙っていきましょう、まだ若いんですし。