座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

何このデジャヴ

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/09/27/01.html
【ロッテ】西岡にブーイングと剛コール - 野球ニュース : nikkansports.com
ロッテの西岡剛選手があまりに酷い内容の横断幕に涙の抗議を行い、それに対し一部応援団が応援ボイコットなどを
行ったというお話。なんかもう……アビスパ福岡で何度見てきた光景かと思ってしまいましたよ(涙)。
要するにフロントがダメでそれに対しある応援団体が抗議、成績を残せなかった監督降ろし(今回は擁護だが)、
批判は一部選手にも飛び火しその選手だけ応援しなくなるなどの行動に出る…など、パターンがまるで一緒。
それを行っている当人達は自分たちが正義であると信じて疑わず、「応援している俺達カッコいい」状態。
以前「こんな奴らはサポーターじゃない」というのを書きましたが、まさにこれ。
『サポーター』について アビスパ福岡を応援する身として - 座布団が行司にクリーンヒット
サポーターというのはその意味の通りサポートする人たちであり続けなければならないと思うのです。
言わば無償の愛と言いますか、「挫けつづけるのがサポーター」というのも言いえて妙だと思います。
サポーターはなぜやさしいのか - on-side
「わが子の足が遅いからといって、運動会に足を運ばない親はいない。それと同じ気持ち。」 - 座布団が行司にクリーンヒット