座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 今週の出走予定

クリノキンバリー、カシノヨウスケ、クリノダイシス、カシノグローブ、インタレスティングが出走します。
前々走4着は見所があったクリノキンバリー、平坦の福島でもう一度あの走りを見たい。
霧島賞勝ち後ダートの特別戦に登録があったカシノヨウスケでしたがこれを回避。一体どこで走るのかと思いきや
いつの間にか障害練習していたのですね、今回が初障害。霧島賞の後に障害入りした馬といえばターボフラッシュ
思い出しますね。霧島賞勝ちのあと1戦挟んで障害入りして1勝しました。霧島賞を勝つと準OPに上がるので
除外ラッシュでなかなか出走できなかったり、レベル的に厳しい場合もあります。そこで障害入りなんでしょう。
クリノダイシスは500万下なら十分通用すると思います。前走そこまで負けていないインタレスティングにも注目。