座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

コウエイノホシ引退 乗馬に

川崎競馬倶楽部ブログ コウエイノホシ乗馬に転向
本当に残念でなりません。霧島賞に出走する予定もありましたが大事を取って休養に入っていました。
ゲートでぶつけた負傷が治らなかったのか、牧場で何かあったか。中央時代は自力で準オープンまで出世しましたが
除外ラッシュなどでろくなローテを組むことができず、順調に使える南関東に移籍。一時は中央再転入もしましたが
南関東で走り続けてきました。2008年の大井記念を制し帝王賞でも3着。それまで長距離ばかり走ってきたのを
今年6月の武蔵野オープンではマイルで快勝し、どの距離でも走れることを証明。障害界以外ではG1に最も近い
馬だと思っていたのですが…順調な時こそ怖いのですね。替りに入ったコウエイアンズに頑張ってもらいましょう。