座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 今週の出走予定

カシノグローブ、カシノピストン、テイエムハエゲナ、リバーレッド、キリシマウイング、
クリノキンバリー、クリノダイシスが出走します。今週は九州産が大挙して出走、特に2歳馬が多いです。
前走は以前よりガラッと変わって先行することができたカシノグローブ、これまでで一番良い競馬ができました。
今回はダート替りがどうかですが、これまでに2歳馬の多くがダートで成功していますし後に続いてほしいですね。
カシノピストンとテイエムハエゲナは500万下・芝1400m同じレース。カシノピストンは前走初勝利はダートでしたが
芝に戻っても短距離で追い込む自分の競馬ができればここでも大丈夫かと。あとは展開次第で。テイエムハエゲナは
これまで格上挑戦でレベルの高い相手と走ってきました。自己条件で見直したい。ダートでも走ってみてほしい所。
リバーレッドはひまわり賞以来の出走。休み明けでいきなりは無理でしょうが、まずは一叩き。キリシマウイングは
カシノピストンが勝ったレースで先行して素晴らしい粘りこみを見せ3着でした。前走と同じくらい走れば楽しみ。
クリノキンバリーもキリシマウイングのように先行粘りこんで3着、ここでは当然初勝利を目指します。全兄の
クリノダイシスは距離を伸ばしてダートの1700m。これまで短距離を中心に使われてきた。変わり身あるといいが。
今週は2歳馬で勝利を狙える馬が多いと思っています。どれか1頭でも勝ちあがってくれるといいのですけどね。