座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

カノヤピュー14着、コウエイマドンナ16着、ネオスペチアーレ12着、カシノビヨンセ11着、カシノレオン13着。
先週は休み明けが多かったのでこんなもんかなーとは思います。叩かれつつ少しでも良くなっていけばいいかなと。
カノヤピューはナイラ、コウエイマドンナは捻挫、カシノビヨンセはスクミで思うように調教ができなかった
ところがあるようなので仕方ないですね。ネオスペチアーレは距離を伸ばして良かった。さらに長い距離も見たい。
コウエイマドンナはタイムオーバーで少しお休み。こんなものではないと思うので復活を待ちましょう。
二週前登録で阪神JFパリスドールが登録しています。


今週はミゲール、カシノヨウスケが出走します。ミゲールは1秒差くらいで毎回そこそこ走ってはいるのですが、
そこからなかなか突き抜けきれません。何かきっかけが掴めれば。カシノヨウスケは障害2戦目で前進期待。
(追記)そうだ、ポインセチア賞のカシノピストン忘れてた。


テイエムシマンチュ、カシノレオン、クリノダイシスが登録抹消。テイエムシマンチュは左寛跛行競走中止になり
JRAでは完走できないまま抹消になってしまいました。怪我の具合が重くなければまた荒尾に戻るかもしれません。
カシノレオンは今年の3歳馬で初めて障害戦を勝ち上がった馬でしたが、さすがにオープンの壁は厚かったか。
もっと経験を積んでいけばまだやれると思ったんですけどね。クリノダイシスも佐賀か荒尾でならまだやれそう。


大幅な更新はまた明日以降。