座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

むしろ逮捕されてホッとしたのでは

キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスで、出走予定の馬を殺すと脅迫した男が4日、禁固34週、執行猶予2年の判決を受けた。
プレス・アソシエーションによると、Andrew Rodgerson被告(26)は、自身の所属する犯罪組織から預かっていた金を賭け忘れたため、出走予定馬コンデュイットを出させないよう、馬を所有する牧場の責任者に電子メールやテキストメッセージを送って脅迫。レースの2日前に警察に逮捕された。
 コンデュイットが優勝すれば、受け取れるはずだった配当金5万ポンド(約740万円)を組織に渡さなければならないため、同被告は冷静さを失っていたという。
 弁護人によると、旅行代理店に勤めていた同被告は組織の一部のメンバーとは会ったことがあり、金を返せなくなった時のことを考え「完全におびえていた」という。

http://news.ameba.jp/world/2010/01/54078.html

どこの映画だよと言いたくなりそうな事件。あのコンデュイットに脅迫文が送りつけられていたとはなぁ。
しかし犯人も間抜けだな…賭け忘れるのとは。しかもコンデュイット快勝しちゃったもんだから・・・。
もし映画だったら禁固処分を受けても出獄後狙われて殺されそうだなぁ。今後の彼の運命やいかに。