座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週の結果から。ミゲール11着、ハンターキリシマ14着、カシノストライカー11着、テイエムヨカゲナ4着、
マルシゲコマンド15着、インタレスティング10着でした。長期休養明けハンターキリシマはまずはこれくらいか。
テイエムヨカゲナはスピードを活かしましたが、前3頭とはちょっと差がついてしまいました。
インタレスティングも差のない競馬はしているのですが……そろそろ疲れも出てきた頃でしょうか。
登録抹消されていたコウエイブーケは園田に移籍したようです。


今週はネオスペチアーレ、カシノセバスチャン、クリノキンバリー、カシノストライカー、ミッキーボンボン、
コウエイマドンナ、コウエイマーチが出走します。中京ダート1700mで連続好走中のネオスペチアーレ、中京開催は
今週で終わりしばらく中京での開催はありませんので、ここで勝っておきたい所なのですが…あとワンパンチ。
カシノセバスチャンはひまわり賞以来の休養明け。クリノキンバリーはずっと差のない競馬をしているのですが
こちらもあとワンパンチ足りない感じ。前につけるスピードはあるのであとはスタミナが身についてくれれば。
ミッキーボンボンは今回2200m、芝の長いところは向いていると思います。前走は2000mで2番手につけましたが
新馬戦で見せたような末脚を期待して今度は少し後ろから競馬をしてみてほしい気持ちもあります。
コウエイマドンナはずっとダートの短距離で使われていますが、この条件は合っているのでしょうかねぇ?
コウエイマーチは前2走ダートでしたが今回芝マイル。芝の方が向いてそうだと思うので、きっかけを掴めれば。