座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

まずは先週の結果。ネオスペチアーレ7着、コウエイマーチ14着、カシノグローブ15着、キリシマウイング9着、
メッサーシュミット8着でした。休養明けたらセン馬になって戻ってきていたメッサーシュミットでしたが、
去年までは1000万下で1秒以上の負けが続いていて、このクラスでは少し敷居が高いかな…と思っていたのですが、
今回の復帰戦、着順こそ8着でしたが内容はよかったです。スタートからハナに立って逃げ、勝ち馬と0.7差ならば
復帰戦としては上々でしょう。不良馬場がよかったのか、去勢した効果が出てきたのか。まだまだ成長中なのかな。


今週はリッシンブラボーとテイエムハエゲナが出走します。テイエムハエゲナは昨年11月以来の休養明け初戦。
昨年もそこそこのタイムで走っていましたし、いつか出番はあるでしょう。血統的にいつかダートでも使ってほしい。
(追記)
スズノブレイヴを忘れていました。今回は距離を伸ばして芝の1800m。前走芝替りの1400mで一歩前進した感じでした。
初めての距離がどう出るか。色々な条件を試してみるのはいいことです。