座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

アグネスタキオン産駒アグネスアーク 種牡馬入りせず乗馬に

アグネスアークが引退 種牡馬入り - 座布団が行司にクリーンヒット
昨年の6月頃、アグネスタキオンが亡くなった同時期に種牡馬入りが報じられていましたが、種牡馬登録はされず
優駿学園(旧北海道ホースマンアカデミー)で乗馬になったようです。ちょうど時期が時期だっただけに
種牡馬入りできてよかったなと思っていたのですが、後にディープスカイが引退して種牡馬になりましたし
実績からしてこちらに種付けが集まるのは必至だっただけに仕方ないかなと。乗馬として行先が決まってよかった。
ちなみにこの学校にはダンツジャッジもいるのだそうです。