座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週はマサシ6着、リッシンカッポレ11着、スズノウルフ7着、カシノババロア16着、ピカピカジョオー4着、
カシノピストン6着、コウユーヒーロー12着でした。マサシは休養明けで初ダート、距離延長の1800mでしたが
14番人気で6着に好走。夏の走りを見ていればこれくらいは普通かと思います。人気がなさすぎでした。
ピカピカジョオーは近走がよくなかったため最低人気は納得ですが、積極的に先行して4着を確保。
元々先行力はありましたからね。今回はいい粘りを見せてくれました。これを機に変わってきてくれれば。
カシノピストンも12番人気はなめられてましたね。今回は1700mで上手く立ち回れたのが収穫かな。


今週はクリノマキバオー、クラウンリバー、パティオ、ジンプウ、ミゲール、コウユーヒーローが出走します。
クリノマキバオーが夏の小倉以来の出走。佐賀の山口勲騎手が先行させて3着に好走したレースがありました。
復帰戦は芝2000mですが父がパラダイスクリークですし延長も問題ないでしょう。新味が出てくれれば。
クラウンリバーはここがデビュー戦。父ダンツシアトル母フューチャシャトル(母父タイキシャトル)という血統。
全兄が京都芝1800mで初勝利を挙げたミッキーボンボンです。デビュー戦は芝1400mですが、妹も中距離向きかな?
パティオは百日草特別、芝1800mに出走します。距離が伸びるのは歓迎でしょう。前走のサフラン賞(芝1400m)は
11着ながら上がりは2位タイでした。控えていけばしっかり差す脚はありますので、前走より前進を期待します。
ジンプウは福島芝1200mに出走。父スクワートルスクワート、半姉コウセイカズコですから血統的にベストの条件。
ミゲールは前走7着とそこそこ。段々と叩かれて良化しています。マクリが決まるかどうか。
コウユーヒーローは前走復帰戦が過去最高馬体重の508kgでした。成長分もあったかもしれませんが、少々重かった。
そんなわけで今回は連闘、前走よりは良くなるのでは。太りやすいタイプらしいので体重調整には苦労してそう。