座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週・今週の結果

先週はカシノアクセル14着、スズノウルフ10着、ホワイトシャーク6着、カシノピストン14着、コウユーヒーロー7着、
カシノババロア9着、イチネンツウテン14着、サマービーチ13着。イチネンツウテンは登録抹消、地方で出直しか。
ハンターキリシマJRA登録抹消になりました。サイレントハンター産駒の代表産駒とも言える存在でした。
2歳夏の小倉の時期から活躍し、3歳時にもラジオNIKKEI賞で5着、古馬混合1000万下特別でも2着に入るなど好走。
500万下に降級して以降も幾度となく好走を繰り返していましたが、いかんせん追い込み脚質のため展開に左右されて
なかなか勝ちにまでは至りませんでした。それでも必ず差し込んできて、1秒以上負けたレースはほとんどなかった。
夏の小倉以降休んでいましたがこの時期での抹消は怪我か何かでしょうか。大好きな馬だっただけにとても残念です。
(追記)荒尾に移籍するようです。怪我などでなくてよかった。ただ、ダートは合うかなぁ……。


今週はレコードプレイヤー14着、クリノマキバオー14着、コウエイボルト7着、カシノエイト14着、マサシ1着、
カシノストライカー12着、テイエムセッペトベ6着、ネオスペチアーレ12着、ピカピカジョオー13着でした。
コウエイボルトは初ダートで多少は前進できたかな。テイエムセッペトベは前走好走しているので楽しみにして
いましたが、そこそこは走っていますね。ネオスペチアーレは今回先行はできましたがちょっと流れが厳しかったか。
カシノストライカーは障害戦デビューでしたが、飛越が下手ですね。慣れていけば上手くなっていくでしょうか…。
来週は沖の島特別にカシノレオン、中山大障害テイエムトッパズレが登録しています。登録数は13頭。
マルカラスカルメルシーエイタイムといったJG1馬が強敵となるでしょう。今回は登録数が少なくなりましたね。
キングジョイは寝違いで放牧に出されており、スプリングゲントやオープンガーデンといった実績馬たちが
そろいにそろって怪我や脚部不安で休養に入ってしまい、めぐり合わせが悪かったですね。