座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

熊本産馬のマサシが小倉・2歳未勝利戦で初勝利

【2歳未勝利】(小倉1R、3R) | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
夏の小倉では芝1200mを使い、2着が1回あります。ひまわり賞にも出走しましたが10着。この頃から末脚には
目を見張るものがあり、距離が長くなれば楽しみだと思っていました。10月末に復帰してからはうってかわって
ダート1800mを使われて6着、2着、4着と好走していたため今回は1番人気に推されていました。小倉ダート1700m。
初めて手綱を握った中舘英二騎手でしたが、スタートが上手くいったため先行、そのまま逃げ切ってしまいました。
これまでは後方からマクリ気味に押し上げる競馬で好走してきましたが、先行して勝ちきりましたね。
ソングオブウインドメジロキャニオン(母父モガミ)という血統で、半兄にパリスナポレオンがいます。
兄のようにダート中距離で活躍していくのかな。熊本・村山光弘牧場生産で、大根田裕之厩舎といえば
このコンビはコウユーヒーローと同じですね。コウユーヒーローもこの時期に初勝利を挙げたのでした。
どうもタイプ的にも似ている感じがします。おそらく今後は荒尾・たんぽぽ賞を目指すことになると思います。