座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週はナンゴクノゴルゴ10着、カシノムク13着、ミゲール8着、テイエムキューバ15着、カシノピストン11着でした。
テイエムキューバはまだ具合が悪いんでしょうかね。調子を戻してくれるといいのですが。
コウエイライトがJRA登録抹消になりました。


今週はスズノウルフ、パリスドールテイエムトッパズレ、マサシ、ミヤビノタイヨウ、テイエムハエゲナ、
2歳馬はカシノムクが中山の未勝利戦に、ミライダクリチャンが土曜中山の新馬戦(ダート1200m)に出ます。
カシノムクは連闘、やはり九州産馬限定戦までへの調整でしょう。ミライダクリチャンも同様にここは叩き台かも。
ロドリゴデトリアーノコマンダーガール(母父コマンダーインチーフ)という血統。芝向きな気がします。


古馬パリスドールが芝1400m丹後半島特別に出走。前走は初障害戦で敗戦。降級して1000万下になりました。
目処の立つ走りを見せてほしいところです。中山グランドジャンプにはテイエムトッパズレが登場。
毎回JG1では期待されて惜敗が続いています。なんとしても悲願のG1制覇を達成してほしいものです。
マサシは前走古馬混合の500万下で2着に好走しましたし、引き続き期待できるでしょう。
ミヤビノタイヨウはバンブーアトラスの2×3、フィリップオブスペインの3×3という濃いクロスを持っていることから
昨年一部界隈で話題になった馬です。デビューが遅れに遅れて、途中谷潔厩舎から菊沢隆徳厩舎に転厩しつつ
やっと初出走の日を迎えました。ダートの1200mに出走予定。何か原因があってここまで遅れていたのでしょうし、
いきなり結果を出すのは難しいでしょうが、地方移籍のことも考えつつ長い目で見ていってほしいですね。
半兄スズノブレイヴは一般未勝利戦で勝ち上がりましたから弟も続いてほしい。ちなみに1歳に全妹がいます。