座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

天山特別 ウルトラカイザーが古馬を一蹴

http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f11%2f13&k_raceNo=9&k_babaCode=32
3歳と古馬の混合戦となったオープンの天山特別は、3歳馬ウルトラカイザーが2着マンオブパーサー
3馬身差をつけての快勝。同距離のオッズパークグランプリに向けて視界良し、といったところでしょう。
復帰戦となった前走B1のりんどう特別では休養明けで初の古馬との対決になったものの2着に3馬身差をつけ、
さらに今回A級馬との対戦になりましたが楽勝でした。佐賀A級のトップクラスに位置するマンオブパーサー
寄せ付けなかったわけですからね。このレースには九州ダービー2着、ロータスクラウン賞勝ちという
佐賀の現3歳代表とも言えるリネンハイブリットも出走していましたがこちらは5着。
長い休養で対戦のなかった同世代の中でも恐らく実力はウルトラカイザーの方が上になりそうです。
ただし今回は1400mということもあり、2000m以上となるとマンオブパーサーなどとの勝負はまだ分かりません。
オッズパークグランプリの次は佐賀記念もありますからね。長い距離での走るも見てみたいところです。