座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

マルカダイシス産駒 ヤングエイトが初勝利

ヤングエイト | 競走馬データ - netkeiba.com
【2歳未勝利】(小倉1R、3R) | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
9番人気と人気薄でしたが、道中3番手から上がり最速を使って完勝でした。元々スピードはある馬で、
ダート1000mも合っていたと思います。今回は雨が降って高速馬場になったことも良かったようです。徳重正幸牧場生産。
マルカダイシス母リャマーダ(母父ブラックタイアフェアー)という血統、全兄にたんぽぽ賞馬クリノダイシス、
半兄に荒尾で活躍中のシャイニングウェイ(父イシノナイト)がいます。オーナーの梶原重雄氏は冠名「ヤング」で
歴代所有馬の中ではヤングエブロスが有名でしょうか。九州馬主協会の会長で、地元小倉で嬉しい勝利となりました。
しかもこの勝利は、2000年のヤングレーダー以来JRAでは11年ぶりと久々のものでした。おめでとうございました。