座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

ヤングエイトは別枠で。先週は、クーノ13着、テイエムアバレッケ12着、カシノチョッパー7着、テイエムハエハエ6着、
クラウンエンビー4着、テイエムトッパズレ8着でした。2歳馬の多くはよい着順に来ており、クラウンエンビーは特に
人気薄で4着と頑張りました。外枠を最後方から上がり最速の脚で伸びてきました。次走以降が楽しみです。
テイエムトッパズレは休み明けとはいえもう少し粘りがほしかった。本番中山大障害では挽回できるでしょうか。


今週は古馬勢がサツマノホシとマサシ、2歳の未勝利戦にキョウノプリンセス、カシノギア、キリシマハッピー、
新馬戦で阪神ではコウエイリョウマ、小倉ではヒノクニフォースの2頭がデビュー戦を迎えます。
サツマノホシは関東馬ということで東日本が主戦場だったのですが、今回小倉は初参戦になります。
このクラスでは実力上位、あとはペース次第です。マサシは前走に続きダート2400m戦、乗り役が変わり見直したい。
キョウノプリンセスは距離を伸ばしダート1800mで新味が出るか。同じくカシノギアもダート1700mに伸びて変身期待。
キリシマハッピーは初ダート。母父Dynaformerで兄姉は地方で勝ち星を積み重ねており、ダートは合いそう。
ヒノクニフォースは半兄カシノピストン(父イーグルカフェ)がJRAで1勝しており、弟も続きたい。
兄は短距離馬だったが、こちらは芝2000mでの初出走となる。まずは様子を見つつ適正を探していく感じかな。
コウエイリョウマはコウエイトライの全弟。いきなりは期待せず、徐々に成長していく過程を見守りたい。