座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

元・ピザ屋の店長が笠松で調教師に

http://www.kasamatsu-keiba.com/2012/06/post_1278.html
平成24年度第1回調教師免許試験で合格した笹野博司氏は、以前はピザ屋の店長をされていたそうです。
競馬の仕事がしたいと思っていてもそう簡単に決意して実行にはなかなか移せないものです。
しかも厩務員には飽き足らず調教師にまでなってしまうのですから恐れいります。
JRAの騎手や調教師になるには年齢をはじめ様々な制限が伴い、厳しい関門を突破しなければなれません。
その点、地方競馬は決して簡単ではないものの、年齢などの面でいくらか制限が緩い部分があります。
私はそこが地方競馬の魅力の一つではないかなと思います。競馬ファンが一からでも目指せる位置にあるというのは
何気にとても素晴らしいことなんじゃないかな思うのです。