座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

テイエムヨカドー引退 繁殖に上がる

テイエムヨカドー、お疲れ様! | 南関魂 高橋華代子の南関東競馬ブログ
テイエムヨカドー ありがとう♪ | 優馬の気ままな日々より
テイエムヨカドー | 競走馬データ - netkeiba.com
生涯6度目の挑戦となった今年の霧島賞ではついに初めて馬券圏外の4着に入っていたテイエムヨカドー。
衰えは隠せずこれで引退です。中央地方通算55戦7勝。テイエムオペラオーの仔は牡馬はテイエムトッパズレ
牝馬テイエムヨカドーが代表産駒です。繁殖に上がったら良い仔を産んで血を残していってほしいですね。
JRAでは5歳で1000万下を勝利した直後に船橋に移籍。その年の暮れに交流重賞クイーンSで2着に入りました。
翌2010年には霧島賞を制覇、森泰斗騎手、渋谷信博調教師両人にとって初重賞の喜びをもたらしました。
その後も交流重賞南関東重賞で好走を続けていましたが、昨年頃からだいぶズブくなってきていました。
しかし昨年暮れの東京シンデレラマイルでは12番人気で勝利し、古豪復活かと思われましたが、
今年の大目標としていた霧島賞で4着。さすがに寄る年波には勝てず。でもここまで本当によく頑張りました。
九州産地方馬の代表格でしたね。北海道に移動したようですが、いつか九州でも仔を産んでほしいな。