座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

宮崎育成牧場出身馬が新潟2歳Sに挑戦

宮崎育成2頭「V一番近い」/新潟2歳S - 競馬ニュース : nikkansports.com
JRA宮崎育成牧場で育成された馬はタムロチェリー以降重賞勝ち馬が出てきていなかったんですね。
そもそも日高育成牧場と宮崎育成牧場にJRA購入馬が振り分けられる際、高額馬は日高、安価馬は宮崎にと
最初から露骨に分けられますから、これまでの成績は仕方無いことだと思います。
逆にそういう安く購買された馬から重賞馬が出てきたりするとロマンがありますよね。
ロジウエストはサマーセールで300万円、エフティチャーミーは八戸市場で472万円ほどで落札された馬、
決して高くありません。エフティチャーミーは新種牡馬ブラックタイドの仔で、産駒JRA初勝利ももたらしました。
今回人気にもなっているようですし、ここを勝って宮崎育成牧場の評判を挙げてほしいものです。