座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

テイエムトッパズレ 金沢に移籍

http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/DataRoom/RaceHorseInfo?k_lineageLoginCode=40001400005&k_activeCode=1
京都ジャンプS京都ハイジャンプ東京ハイジャンプと障害重賞を3勝しているテイエムトッパズレ
JRA登録を抹消されて地方移籍が発表されていましたが、金沢競馬に移ることが決まったようです。
金田一昌厩舎に所属します。馬主が竹園氏から替わって金沢の馬主さんである清水徳克氏になりました。
基本的に中央下がりの馬を持つ方のようで、以前はリキアイタイカンも所有されたことがありました。
馬主変更されたということはJRA復帰までは考えられていない気がしますね。テイエムオペラオーの代表産駒、
竹園氏には地方移籍後も面倒を見ていてほしかったですが……これだけ稼いでくれた馬なんですから。
まぁ、新しい馬主さんに請われての移籍かもしれませんし、どうせなら新天地の金沢で結果を残してほしいですね。
テイエムヨカドーなど地方ダート適性の高い産駒は多いです。引退まで無事に走って余生が過ごせればいいのですが。