座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

11/23九州大賞典はイベントが盛りだくさん

緑に囲まれたレジャー施設:佐賀競馬(さがけいば)|佐賀県鳥栖市
IPAT発売はありませんが今年の九州大賞典は移転開設40周年記念として、佐賀競馬場でさまざまな企画があります。
特に驚いたのはお笑いタレントの招致やキャラクターショー。ここ数年佐賀ではトークショーくらいはありましたが、
露骨な言い方をすると「お金のかかる」イベントはやって来なかったですからね。やれなかったのでしょうけど。
IPAT発売も始まることになり、佐賀にも余裕が出てきたのかな。攻めの姿勢に転向できるか注目したいところ。


緑に囲まれたレジャー施設:佐賀競馬(さがけいば)|佐賀県鳥栖市
移転開設40周年記念競走を冠した九スポ杯第14回九州大賞典、今年から全国交流競走になり賞金もアップ。
金沢からアポロヴァンドーム、高知からムサシボーが参戦予定です。佐賀競馬でも唯一の2500mでの競走で、
距離適性で勝敗が分かれそうですね。暮れの中島記念への重要なステップレースにもなっています。