座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

福山駅前場外発売所 兵庫県競馬組合の場外として6月に再開予定

地域・写真ニュース | 中国新聞アルファ
http://www.sonoda-himeji.jp/news_release/index.html
福山競馬廃止にともない福山本場や付属の各場外施設がどうなるか気になっていたところでしたが、
福山市としては直営場外を運営していく気はなく閉鎖方針。しかし、福山駅前の場外は兵庫県競馬組合が継承、
民設公営方式のシャトル神辺シャトル柳津も別競馬場の場外として再開を予定しているようだ。
福山駅前は一等地ですし、普段からお客の出入りも多かった。兵庫県競馬組合はいい場外を手にしましたね。
残るシャトル二箇所もBAOOなどが引き継ぐ可能性がある以外は兵庫県競馬組合の手に渡るのが
一番現実的のような気もします。提携していたとはいえ、さすがに高知の可能性は低いのかなぁ。