座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ル・プランタン賞 笠松のエイシンルンディーが制す

http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2013%2f04%2f19&k_raceNo=11&k_babaCode=32
登録時点では名前があった佐賀3歳最強のロマンチックが中間にトラブル。大事を取って回避してしまい、
完全に馬場貸しの状態になってしまいました。3着まで笠松と園田の馬で独占を許しています。
他地区の一線級が出てくれば佐賀の馬では歯が立たないということ。それでもロマンチックならば対抗できた…
というか勝ち負けだったのでしょうけどね。怪我などではないようなので一安心ですが。
上妻輝行(Tien) on Twitter: "ロマンチックは「ちょっと気になる所があって、大事を取って先週の日曜日に回避を決めました。栄城賞に向けて(次開催かその次で)馬の様子をみて1度使う方針です。栄城賞が終われは遠征も行きたいですが、この馬に向いてる距離(1600ぐらいまで)がなかなかないですね(東師)」 とのことです"
このレベルの馬には地元のみならず積極的に遠征していってほしいものです。