座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

引退騎手の復帰条件を大幅に緩和へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130710-00000023-dal-horse
基本的には騎手が不足している障害騎手を念頭に置いているとは思うが、明文化したからと言ってそう簡単に
復帰しようと思う騎手は出てくるだろうか。引退を後悔しまくっている人や、周囲から担ぎ上げられたりすれば
その気になる人もいるかもしれないが、一度諦めた道にもう一度戻るのには結構な労力が必要になりますからね。

アンカツ(安藤勝己)  ‏@andokatsumi 7月10日
 引退騎手復帰について。ハハハって感じやね。まあオレには関係ないわ。辞めるのなんて気持ちが折れとるからで、復帰しても厳しいやろ。明文化やから、そうしとく分にはええのかも知れんけど。

https://twitter.com/andokatsumi/status/355167868410793985

アンカツさんはキッパリと辞められて後悔も無い様子。実際に騎手として長年やってきた人のコメントは重いなぁ。