座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九スポ杯 第15回九州大賞典 枠順確定

緑に囲まれたレジャー施設:佐賀競馬(さがけいば)|佐賀県鳥栖市
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2013%2f11%2f10&k_raceNo=10&k_babaCode=32
佐賀競馬場で一年に一度だけ2500mで施行されるのがこの九州大賞典。
暮れの中島記念、年明けの佐賀記念へと続くA級トップクラスが集う大レースですが、
この距離もあって毎年なかなか一筋縄では行かないレースになっています。
1800mでも2000mでもなく2500mというれっきとした長距離コースで行われますから
長距離適性はかなり重要になってきそうです。エスワンプリンスも登録していましたが回避しています。
この馬の適性はマイル前後ですからこの回避もやむを得ないところ。逆に浮上してきそうなのは、
昨年の覇者デュナメスや同2着だったタニノウィンザーも距離適性から侮れない。
レイズミーアップが叩き2戦目で変われるかどうか、その他伏兵の存在もありそうです。