座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

来年の九州トレーニングセール 佐賀競馬場での開催が正式決定

2014年度九州トレーニングセールは佐賀競馬場での実施を計画中 - 座布団が行司にクリーンヒット
2014「九州市場」開催要項が発表される~南九州連絡センター | 馬産地ニュース | 競走馬のふるさと案内所
【九州トレーニングセール&1歳市場】の2014年度開催日程が発表! - 【サラブレッドセール(せり市場)=馬市】&【種牡馬】の最新情報 by馬市.com
2014年度の九州市場開催要項が正式に発表されました。当ブログでは以前紹介していましたが、
2歳トレーニングセールが4月15日佐賀競馬場で開催されることになりました。九州1歳市場の開催場所は未定。
ただし登録馬が30頭に満たない場合は開催を取りやめる可能性もあるようです。
例年宮崎育成牧場で開催されてきましたが、立地的に交通の便が悪いという難点がありました。
九州新幹線新鳥栖駅佐賀空港福岡空港からも近い佐賀競馬場での開催で購買者の増加を目指します。
また、佐賀競馬としても九州産馬を入厩させるチャンスになるはずです。
現在佐賀競馬に所属する九州産の2歳馬は既走馬で11頭ほど(未デビュー馬除く)しかいません。
荒尾競馬場があった頃はテイエム勢をはじめとして荒尾に多くの九州産馬が入厩していましたが、
荒尾には入れても佐賀には入れたくないという馬主さんもいらっしゃるようです。九州産馬限定レースが
行われるコンテンツを活かして、これを機会に佐賀競馬の馬主さんにも参加して頂きたいものです。