座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週の2歳はキリシマホーマ3着、テイエムボッケモン15着、クラウンアイリス3着、カシノタロン9着、
テイエムチュラッコ4着、テイエムキュウコー16着。古馬はカシノランナウェイが9着でした。
キリシマホーマは叩き2戦目で一変。後ろから溜めればいい脚を使うので、末脚有利の条件を使っていきたい。
クラウンアイリスは調教はパッとしなかったのですが低評価を覆しました。実践タイプなのでしょう。
ただ馬体重が400kgにも満たないので無理使いはできないでしょう。馬格的にももう少し成長してほしいところ。
テイエムチュラッコは逃げて好走。坂はやや苦手のようで平坦芝短距離ならこの後も勝ち負けになるでしょう。
朝日杯FSに出走したテイエムキュウコーは最下位でした。スタートで前につけられなかったのが全て。
距離も長かったようです。精神的に成長してくるまでは短距離を使った方がいいでしょう。
カシノランナウェイは阪神は苦手そう。平坦な京都かローカルに回ればまた出番は回ってくるはずです。


今年最後のJRA開催週は2歳がハーレムシェイク、古馬はメモリアルイヤーとテイエムキュウベエが出走します。
ラピスラズリSに出走するメモリアルイヤーは中山の坂が不安。鼻出血の回復具合も気になるところです。
しかしオープンクラスでなら上位と差はないと思いますし、理想としては単騎逃げに持ち込みたいですね。