座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

第18回たんぽぽ賞 テイエムボッケモンが大楽勝

テイエムボッケモンが人気に応え7馬身差の圧勝/たんぽぽ賞・佐賀 | 競馬ニュース - netkeiba.com
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2014%2f02%2f13&k_raceNo=9&k_babaCode=32
未勝利馬によるたんぽぽ賞制覇はテイエムビビッド以来6年ぶり。そして意外と着差が大きくつきましたね。
この日は差しが決まりやすい馬場で、逃げたカシノレントとカシノタロンが結果的に潰し合うことになり、
後続勢にとってはおいしい展開になりました。2着にも追い込んだテイエムサンキュウが入線し、
テイエム勢のワンツーフィニッシュ。さらに後ろから追い込んだ兵庫のテッペンが3着を確保。
地元佐賀のクラトリアゲインは3番手追走から4着に粘っており、この内容は評価していいでしょう。


勝ったテイエムボッケモンは鹿児島・テイエム牧場の生産馬。1代目の同名テイエムボッケモンも10年前に
たんぽぽ賞をを制していました。父マーベラスサンデーテイエムアゲシオ母父フォーティナイナーという血統。
夏の小倉でも芝1200mで好走していましたが、ダートでこそ走る血統のように思います。