座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ロドリゴデトリアーノ産駒 キリシマホーマが勝ち上がる

競馬 - サラ系3歳未勝利 結果 - スポーツナビ
3/30中京5R(芝1600m)で行われた3歳未勝利戦、大外に持ち出したキリシマホーマが他馬をごぼう抜きにしました。
道中は最後方近くに陣取ってレースを進めていましたが、あそこからよく届きましたね。これまでは後方からの競馬で
惜しいレースが続いていました。雨が降って不良馬場、多少時計のかかる条件の方がいいようです。


キリシマホーマの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
ロドリゴデトリアーノ母ラッキービクトリー母父Dynaformerという血統、宮崎県・土屋牧場の生産馬。
兄姉にJRAでの勝ち馬はいませんが、半姉キリシマノホシがJRA新馬・未勝利戦で3着3回と好走しています。
ロドリゴデトリアーノの全姉が2頭いましたがいずれも未勝利、3番目の牡馬でついに結果が出ましたね。
母方はアメリカダート界で活躍していた系統ですが、キリシマホーマは完全に芝向きな感じで、
広いコースの追い込みに向く条件が合う。勝ち負けに遅いタイプですが、控えれば確実に良い脚を使います。
デビュー前に橋口調教師が「馬体だけならハーツクライ級」と称していました。戦績もハーツクライを目指して。


九州トレーニングセール前に九州産馬をアピールしてくれたと思います。