座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ハルウララ ついに安西美穂子氏の呪縛から解き放たれる

負け組の星 ハルウララ千葉にいた - 競馬ニュース : nikkansports.com
ハルウララ 千葉・御宿で余生、NPO法人がサポート呼び掛け― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル

勝てない馬として一世を風靡したハルウララ、高知競馬を引退後流転の馬生を送ってきました。長いこと消息が公開されていなかったために、生死さえもわからず多くの方が心配されたことと思います。
ハルウララが一年三か月前にたどり着いたのは、千葉県御宿町の「マーサファーム」でした。人目を避けるように、ハルウララの名前は伏せられ、馬房には「うーちゃん」と書かれていました。
当初は預託馬でしたが、最終的には馬主が所有権を放棄しマーサファームに譲渡されました。
人間に翻弄されてしまったウララに穏やかな馬生を過ごさせてやりたいと、マーサファームの宮原さんから引退馬ネットに最初に相談があったのは4か月ほど前のことでした。準備に長い時間がかかりましたが、ようやく発表できる日がやってきました。
これからもずっと、ハルウララが穏やかに暮らせるよう、応援していただければ幸いです。

http://rha.or.jp/news/2014/07/post-79.html

サラブnet
ハルウララやっぱり引退 - 座布団が行司にクリーンヒット
ハルウララが繁殖入り ディープインパクトを種付け予定 - 座布団が行司にクリーンヒット
ハルウララ公式HPが・・・ - 座布団が行司にクリーンヒット
ハルウララの強引な引退劇……高知競馬場から連れ去り、一時はホースセラピー馬になれるかと思いきや、
急にマスコミの前に出てきたと思ったら「ディープインパクトを種付けする!」と勝手に宣言。
実際には社台から門前払いにされていたようで、当然のことながら実現はしませんでした。
その後も様々な問題を抱えながらいつの間にか人々の記憶から消えようとしていたハルウララ
18歳になった今年、一人の人間の業から解き放たれてやっと安寧な余生を過ごすことができそうです。
高知競馬の危機を救った馬です。サポートを希望される方は是非。


関連:
宗石 大 高知競馬調教師 - king-biscuit WORKS
ハルウララ騒動顛末 - king-biscuit WORKS