座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

荒尾競馬場跡地が「有明海沿岸道路」のインターチェンジ用地になる可能性浮上

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/kumamoto/article/99853

荒尾競馬でまだ馬が走っていた頃から「有明海沿岸道路」計画の話はありました。
その名の通り有明海の沿岸を走る道路なので、荒尾競馬場はどうするんだろう?というような話をしていました。
荒尾競馬場の廃止でインターチェンジ用地買収予算に目途がつき、計画が進んだということだろうか。
まさかこれの為に荒尾が廃止にさせられた訳ではないと思いますが……。


http://www.city.arao.lg.jp/kihon/pub/detail.aspx?c_id=32&id=1095
荒尾競馬跡地利用に初の具体案 市民病院移転を検討 - 座布団が行司にクリーンヒット
ホークスファームの新・本拠地に立候補続々…荒尾競馬場跡地も名乗り - 座布団が行司にクリーンヒット
荒尾競馬場跡地を調教施設にする計画が浮上 - 座布団が行司にクリーンヒット
しかしそうなると「荒尾競馬場跡地活用検討委員会」とは一体なんだったのか、そして市民病院移転はどうなるのか。
ホークスの二軍誘致もありましたよね。インターチェンジと市民病院は共存できるかもしれませんが。
跡地利用が進むのであれば荒尾市民にとって歓迎すべき話ではあると思います。