座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

名古屋競馬が新ファンファーレを募集中

名古屋けいばオフィシャルサイト | ニュース一覧 | 金シャチけいばNAGOYA ファンファーレ募集!!
地方競馬のファンファーレは昔懐かしい……郷愁を誘うようなファンファーレが多くて嫌いではないのですが、
言ってしまえば「古臭い」ので、ここらで心機一転新しいものを導入するのもいいのではないでしょうか。
本馬場入場曲などもフリー素材のものを利用している場が多くありますよね。


他にも「古いなぁ」と感じてしまうのはいくつかあって、その一つが場内やネット中継で流れる映像エフェクト。
例えばコース紹介のCGや、ファンファーレとともに登場するレース名とか。
昔のバージョンのパワーポイントで使われているような古臭さ。ああいうのも公募できないものですかね。