座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

佐賀競馬が2年連続黒字で累積赤字を解消させる

http://www.yomiuri.co.jp/kyushu/local/saga/20150328-OYS1T50045.html
http://www.asahi.com/articles/ASH3X55TPH3XTTHB009.html

組合は「これまでできなかった厩舎(きゅうしゃ)改修などに取り組みたい」とし、新年度は施設整備基金に3億円を積み立てる。ネット販売促進のための情報発信を強化するほか、本場のてこ入れとして資料展示室の設置、トイレの洋式化などを進める。

http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/171117

黒字化のニュース自体は昨年から報じられていたのですが、今年はさらい本場のてこいれとして様々な施策が。
緑に囲まれたレジャー施設:佐賀競馬(さがけいば)|佐賀県鳥栖市
緑に囲まれたレジャー施設:佐賀競馬(さがけいば)|佐賀県鳥栖市
スタンドへのエレベーター設置や椅子席リニューアル、トイレ洋式化など場内の整備が続いている佐賀競馬場
今年度はさらに入場門や厩舎の改修、資料展示室の設置、Wi-fi設置などを行っていくそうです。
また以前にも書きましたが施設改修と同時に賞金や各種手当の引き上げを実施して、魅力ある競馬番組にしていかなければなりません。
佐賀競馬の累積赤字が今年度で解消へ - 座布団が行司にクリーンヒット


(追記)
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi_region/region/mainichi_region-20150407ddlk41020300000c.html

15年度はレースの質向上のために賞金や出走手当などの増額、耐震診断も含む施設の改修などに取り組む。

どうやら増額されるそうですね。練習走路の改修なども行われるそうです。