座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

高知競馬で2歳新馬戦が新設される

高知けいばオフィシャルサイト-RyomaDerby-番組編成要領
平成27年度高知競馬番組編成要領」14ページに2歳新馬賞金の記述があります。
1着賞金額はどの特別競走よりも高い50万円。高知でも2歳新馬戦が開催されることになりそうです。
かつてアラブが走っていた頃はアラブの新馬戦や早い時期での2歳重賞もあったようですが、
近年の高知競馬での2歳馬は他地区からの移籍馬がほとんどで、2歳戦自体施行されるのが秋以降です。
果たして新馬がどれほど集まるか現段階では不明ですが、大幅に黒字転換した高知競馬が攻めに転じた感じがします。


高知競馬に2歳馬が入厩 - 座布団が行司にクリーンヒット
そういえば昨年11月に高知に新馬が入って話題になりましたが、その時の馬「リワードヘヴン」は現在までに6勝。
先月に3歳重賞の土佐春花賞を勝利しています。新馬で入れるくらいですから期待されていた馬だったのでしょうね。
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/DataRoom/RaceHorseInfo?k_lineageLoginCode=30057404595&k_activeCode=1