座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週福島で走ったチェストケホークは14着でした。少し間隔が開きましたから何度か叩いてからでしょう。


今週から夏の小倉開催が開幕します。今週の出走馬はすべて小倉競馬場で走ります。
古馬伊万里特別にカシノエイシ、不知火特別にキリシマホーマが出走。
カシノエイシは前走佐賀の大隅特別で4着。大きな馬体で小回りコースは向いていないとコメントがありました。
初勝利を挙げた小倉芝1200mで見直したいですが、それ以上に中央ダートでの走りも見てみたいですね。
キリシマホーマは屈腱炎から約10ヶ月ぶりの復帰戦となりますが新聞ではそれなりに印がついているようです。
怪我・休み明けですし、まずは無事に回ってきてほしいと思っています。
2歳馬については別枠で。