座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

西スポ杯・第18回吉野ヶ里記念 カシノタロン&石川慎将騎手がS1重賞初勝利

http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2016%2f07%2f24&k_raceNo=11&k_babaCode=32
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/horse/article/261191
「西スポ杯 第18回 吉野ヶ里記念」優勝馬は カシノタロン号|佐賀競馬
紅一点・カシノタロンがV 重賞初制覇/吉野ヶ里記念・佐賀 | 競馬ニュース - netkeiba.com
大外1番人気のテイエムチカラが逃げ最内カシノタロンが続くところを2番人気コパノエクスプレスが交わして前へ。
向正面で後続各馬がスパートをかける中、仕掛けを若干遅らせたカシノタロンが直線でテイエムチカラを交わしきった。
鞍上の石川慎将騎手、管理する山下定文調教師とともにS1重賞初勝利。勝ったカシノタロンは鹿児島生まれの九州産馬です。
3年前の夏、小倉競馬場でデビュー勝ち後にフェニックス賞2着、ひまわり賞4着。息の長い活躍をしていますね。
九州産馬が限定戦以外の佐賀S1重賞を勝ったのは2006年ロータスクラウン賞を制したナセ以来のことでした。
吉野ヶ里記念では2012年にカミノチカラが惜しくも2着だったこともありました。
これで交流重賞Jpn3サマーチャンピオンへの優先出走権を手にしたわけですが同日に霧島賞も開催されることもあって
どちらに出走するか嬉しい悩みですね。オーナー次第になるかと思います。


石川慎将騎手はS1重賞初勝利でゴールの瞬間に派手なガッツポーズ。
勝利騎手インタビューでは佐賀競馬リーディングジョッキー山口勲騎手に挑戦状を叩きつけた石川騎手。
今後も上位騎手を”食う”活躍を期待しています。