座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2019年度九州産馬限定未勝利戦 ローランダーとイロゴトシがそれぞれ勝利

競馬 - サラ系2歳未勝利 結果 - スポーツナビ
【2歳未勝利】(小倉1、2R)~ローランダー、ブルーミングスカイが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
夏の小倉開幕週で九州産限定新馬戦を除外となり一般の新馬戦に回っていたローランダー。
そこでスピードのあるところを見せて先行しましたがペースが速くなり失速。
今回はそのレース内容が支持され1番人気となっていました。
オーナーの山下良子さんはこれがJRA初勝利です。九州1歳市場にて購買されていました。
九州のセリ市で例年のように九州産馬を購入されている方なのでそろそろ勝ってほしいと思っていました。
おめでとうございます。


競馬 - サラ系2歳未勝利 結果 - スポーツナビ
【2歳未勝利】(小倉1R、2R)~イロゴトシ、シホノレジーナが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
3週目の未勝利戦はイロゴトシが勝ちました。今年仔がデビューしたばかりのヴァンセンヌ産駒。
産駒としてはJRA初勝利です。北海道にいる種牡馬ですが今年はなぜか九州産馬が3頭もいます。
オーナーの内田玄祥氏は他に九州産馬のヨウエン、ヒトモジノグルグルなどを所有。
母馬をオーナーが所有し、九州の牧場に預託する形をとっているようですね。
未勝利戦はいずれも熊本・本田牧場の馬が勝利。早い時期の小倉で走りそうな血統を準備している印象があります。