座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2005-09-15から1日間の記事一覧

マイネルマリクが帰厩

14日に帰厩して25日の阪神の川西特別(D1800m)に出走予定だそうですが、早いな・・・。

竹園オーナーと五十嵐調教師の間のギャップ?〜テイエムヒットベの場合〜

ある記事のまた聞きならぬまた見なんですが。 以前から竹園オーナーはテイエムヒットベをクラシックに参戦させようと考えていました。 今回、菊花賞にももちろん出走させようとしています。これは、以前氏が仰っていたことですが 九州産をアピールする為にも…

ナムラローレライ金沢へ移籍

南関東に移籍するなら分かるんですが、なぜ金沢?って気もするんですがね。

九州種馬場の2005年度種付け数

サイレントハンターが21頭、ダンツシアトルが20頭に種付けしたようです。 両方とも種付け料は105000円。サイレントハンターは産駒の今後の活躍次第ではダンツシアトルに種付け数を 取られてしまう可能性もあるので、頑張ってほしい。頑張るのは産駒達の…

コウエイソフィアが重賞トゥインクルレディー賞制覇

現在、南関東の九州産馬で最も活躍しているのがこの馬でしょう。 今年のTCK女王盃で6着に入ったこともあるほどの馬ですが、今回は8番人気だったようですね。 この馬の長所はやはり先行力と粘り。今回も単騎逃げでそのまま押し切ったようです。 今後はもっと…

種牡馬デュラブが熊本・本田牧場に移動

種牡馬デュラブ、九州・熊本へ移動 http://www.keibabook.co.jp/homepage/topics/NewTopics.html#KON06029 浦河町の日高スタリオンステーションで種牡馬生活を送っていたデュラブ(牡23歳、父トップサイダー)が9月1日、熊本県の本田土寿牧場へ移動した。 …