座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2005-09-26から1日間の記事一覧

秋の彼岸

さすがに秋分の日を過ぎたからか、だいぶ涼しくなりましたよね。もうクーラーはいらなくなってきました。窓開けてれば涼しい風が入ってきます。一年でも過ごしやすい時期です。

匂い

東風吹かば 匂い起こせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ菅原道真公が詠んだこの詩が真っ先に頭に浮かびました。良い匂いと言えばやはり花ですよね。あと食べ物。秋といえば良い匂いのする食べ物が多くてねー。秋刀魚の焼ける匂い、松茸の匂い、栗ご飯の匂い・…

歯科検診

こないだ学校で無料で歯科検診してもらったんですよー。そしたら非常に健康な歯ですと。歯石が溜まってたので除去してもらいました。なんでも私の歯はカルシウムが多過ぎて歯石が溜まりやすいらしい。なんとまぁ。健康すぎてもいけませんな。

九州産2歳馬一覧更新しました

ちょっとだけですけどね。とりあえず名前が分かった馬は全部。 九州産2歳馬一覧その1 - 座布団が行司にクリーンヒット 今年の九州産2歳馬一覧その2 - 座布団が行司にクリーンヒット

ジャパンネット銀行に口座を作りました

なんか・・・もう引き返せない所まで来てしまったような気がする。 D-netはおろか即PATまで可能じゃないか・・・。

ハートランドヒリュの激走

この馬が好走するのは中京競馬場だけかと思ってたから、ビックリしましたね。 神戸新聞杯の中継の前だったのでこの馬だけをじっくり見ていたんですが、向正面で最後方。 でも、あの1番の白い帽子が最後の直線で突っ込んで来て一瞬驚き、そしてスカッとしまし…

ディープインパクト

競馬人気の為にも、三冠馬が出てきた方がいいのかなと思うようになりました。 でも菊花賞では1着馬券は買わないからな!最後の抵抗だ。1倍台の馬券なんて馬券じゃないとです。

九州産馬情報

両方とも案外な結果で残念。 テイエムヒットベ 和田騎手も「休み明けだし・・・」みたいなコメント。五十嵐師も「まだ時計が出てない」と言っていた。 そもそもヒットベは単騎で楽に行けてこそですからねぇ。あと最後に坂があるコースはダメ。 次走は恐らく…