座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬情報

両方とも案外な結果で残念。

テイエムヒットベ

和田騎手も「休み明けだし・・・」みたいなコメント。五十嵐師も「まだ時計が出てない」と言っていた。
そもそもヒットベは単騎で楽に行けてこそですからねぇ。あと最後に坂があるコースはダメ。
次走は恐らく自己条件+ベスト距離の大原S(芝1800m 10月8日)ではないかと思います。
もしここで勝てれば中1週で菊花賞への道も開けますからね。あくまで私の予想ですが。

マイネルマリク

マリクは手術明けでしかも調整不足だったろうし、仕方が無い。調教の時計は速かったようだが。
こちらも京都開催になってからが勝負でしょう。もう少し距離の面で試行錯誤してもいいかな、と。

テイエムチュラサン

競馬ブックによると、体調その他は問題無く馬体も充実。あとは実力差だとか。
・・・それが一番問題なんだけどな。位置的には「控えてでも行けるから」らしい。
ま、とにかくあんまり期待すると痛い目に遭うので(笑)。
九州産馬ファンは控えめでなければならんのですよ。これまで何度G1に挑戦して辛酸を舐めてきたことか。
でも、毎回期待してしまうんですよねぇ。