座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

今週の九州産馬結果

メゴヒメ15着、カシノスピリット17着、ターボフラッシュ12着でした。今週は残念な結果に。
来週はかきつばた賞にテイエムミゴテカが登録しています。


そういえば来週は自己条件ということでミッキーコマンドが登録してくるのではないかと注目していた
中京のあじさいS(3歳1000万下・芝1200m)でしたが登録してきませんでした。もしかして、休養に入ったか?
テイエムチュラサンのようにアイビスサマーダッシュ路線を目指してほしかったのですが。もしかしたら
チュラサンとまったく同じように前哨戦の新潟の1000mを使ってくる可能性もありますが。


九州産馬ではないですが、同じく登録するんじゃないかと期待していた
佐賀のスーパーワシントンも登録していません。結局こちらは小倉開催まで待つことになるのかなぁ。

日本ダービーはメイショウサムソンが二冠達成

1着メイショウサムソン ◎
2着アドマイヤメイン 無印
3着ドリームパスポート 無印


予想ははずれていますが馬券は当てているんですよね。我ながらなんて卑怯なんだ(笑)
サムソンからの馬単が、上位人気でも20倍超だったので思わず購入していました。
一緒に買った3連複ははずれていますけど、結局もうかったからいいや。
それにしても一番驚いたのはドリームパスポート。同父のダイタクリーヴァの二の舞だと思ったんだけどな。

目黒記念はポップロックが優勝 川田将雅騎手は今年これで重賞3勝目!

1着ポップロック △
2着アイポッパー 無印
3着ダディーズドリーム ◎


こちらも馬券は取っています(笑)、しかも3連複で。ダディーズドリームは12番人気だったのか〜。
あれだけこき下ろしたアイポッパーを抑えで買っているという、これまた卑怯なやり口。勝ちゃいいのよ。
さて、ポップロックで勝利した川田騎手。うれしいですねぇ。これでもまだ☆の減量騎手なんですよ。
ただ今後はあまりに注目されて騎手だけで穴人気しそうで嫌だなぁ。

オッズ・パークがダメだ

さすがに我慢できなくなったので書かせていただくが、重い。エラー出まくり。ろくに馬券も買えない。
D-netの方が良かった」という人は多いようです。これじゃまだISDNの人なんか絶対無理だよ。
どうしてバックに通信業界最大手のソフトバンクがいるのにこの体たらくなんだろう。
今日も大当たりしたレースは馬券が買えなくて、別に買えなくてもいいハズレレースは買っちゃったよ。
……どこまでも運が悪いと思いますが、それはいいとして。これじゃお客が離れちゃうよ。
特に締め切り間際の重さは異常でエラーがデフォルトのように出てくる。どうにかしてほしいよな。