座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

祝・初合同日記

合同日記やらせていただきます。よろしく。今回のお題は『子供』。

私が子供の頃の話でもしますか。
かなりの暴走小学生でした。いわゆる「問題児」と呼ばれてました。
大きなゴミ箱(公園にあるような金属製の)を坂の上から落として
その転がる様を見るのがいつも楽しみでした。変な子供だ。
大人たちは落ちたゴミ箱を苦労して上に運んでいました。ごめんなさい。
いつしか犯人を突き止めようと現場近くに張り込んでいた大人たちは私の犯行を発見。
現行犯逮捕すべく「コラー!!」と叫ぶと、私は飛び上がって驚き逃げ出します。
結局すぐコケて捕まってしまいました。ドジだね〜。
あと石投げてたらガラスを割ってしまって正直に謝ったり、
木の上に乗ったボールを取ろうと車のボンネットに上がっていたのを見つかったり、
授業中抜け出して廊下の窓から外の様子を覗いていたら親が学校に来てたり。
平日に来るか?普通。しかもちょうど見つかるか?

とまぁイタズラ好きのやんちゃ坊主だたわけですが、先生に恵まれた影響もあり
こうして今は静かに大学生活を送っております。たぶん。
子供の頃は必ず1日1回はゲンコツかビンタ喰らってたなぁ。中学校くらいまでずっと。
今も親からたまにビンタ・ゲンコツされますけどね・・・。まったく成長が無い。

今日の出来事。友人達が集まって何やらくっちゃべっておりました。
MEGUMIっていいよな。」
・・・・メグミ?ホンジャマカの小さい方?と聞くと、私のボケと思っているようでした。
本気でわからないので尋ねてみると、最近出てきた女優?タレント?さんだそうで。
MEGUMIは全部ローマ字の大文字で書くらしい。ふーん。
私はこんなケースがしばしばあります。流行についていってない。会話についていけない。
例えば、あややって何やねん。やや、て。ミキティって何やねん。お茶か?
特にアイドルのことはわけワカメ。最近の歌手もわけ若造さん。

こっちは蛍がそろそろ終わる時期です。
これから本格的な梅雨、そして夏が始まるんだなぁと感傷に浸る今日この頃。
皆さんも季節の変わり目は体調に気をつけて。・・・いいのかこんなシメ方で。

今日のますネタ:
『ます君ざぶ君』(イメキャラ)
「オー、パワフル。いったん切れたら 殴る手を緩めなさそうな所がいい。いいのか。」
↑この近藤さんの返しは名言。