座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

いつまで続くか

何だかんだの神田川、で休まず続いているワオ日記。
冒頭のボケがわからない人は素人。素人でいいよ別に。
そう言えばこの日記のタイトルの説明してませんでした。わかる人にはわかるんですけども。
私、ますざぶに初投稿する際は別P.Nで投稿していました。
その名も『座布団が行司にクリーンヒット』。近藤さんに喧嘩売ってる。
14文字で現在歴代投稿者P.Nで最長記録。レコードブックに載るかと期待してましたが、
んなこたーない、んなこたーない(タモリ風)。サラッと流されてます。
で、攻撃した行司からカウンターの軍配が飛んできそうな雰囲気だったのでこのタイトルに。
どんな理由だよ。

私の乗ってる原付ですが、ホンダのディオといいます。団長が好みそうなネーミング。
何故か知らないけれども〜ナタデココが今ブーム〜。
ではなくて、何故かわからないんですが加速が非常に悪いんですよ。
いわゆる吹け上がり。信号が青になってフルスロットルでも後ろの原付に追い抜かれちゃう。
その代わり最高速重視。一度スピードが出れば曲がらない止まらない。カミナリマッパかよ。
今日ちょうどガソリンが空になってたので、試験的にハイオク入れてみました。
「原付にハイオク?」とか店員さんに思われるのもアレなんで、セルフのガソリンスタンドに。
福岡のガソリンは大都会に比べて安いんじゃないかと思うんですが、どうでしょう。
私の常用するセルフガソリンスタンドはレギュラー90円、ハイオク100円。
おそらくコレがここら一帯では一番安い店なんじゃないかなと思ってます。
店員さんがいる所でも93円とかそれくらいですし。全国的にはどうなんでしょうかね。
で、ハイオク満タン。40リットルくらい入るので税込みでも400円台です。
家に帰るまでどんな感じか走らせて見ましたが、あまり変化は見られません。
まだ少し前のレギュラーが残ってましたし、明日あたりから徐々に変化が現れてきても
いいんじゃないかなと期待はしてるんですが、あんまり変わらない気もする。

今日のますネタ:
『アホちゃいまんねん、バーデンバーデン』
王様の新聞上でのパクリ疑惑が持ち上がっているほどの名作。
最初見てわからなかったけど、気がついてジワジワときいてきた。