座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

空耳アワード

今月もやりますよ。ますざぶ各コーナー別に優秀作を選んでみましたスペシャル。

そっくり似顔絵
蛯名正義騎手』
わからん!俺には愛がわからん!

岡部フィギュア
『夢枕』
妙に立体的な霊だな。

馬名日本の心
ワイルドバンチ網走番外地
・・バレますよ?奥さん!

珍馬名工
『コウサンレンパツ』
高校三年生がどうかしたのか、と思ってたら。

ターフィー50プロフィール
『量子』
夫婦別姓じゃなかったっけ?

サラブレができるまで
『サブレ完成』
勘違いしている人が多いようだが、「ひよこ」は東京名物ではない。福岡が本社だもの。

プロレスリンJRA
『兄弟タッグマッチ』
隼人はかなり成績悪いぞ。今の所新人の中で。

ふきだシアター
『ひとりも生かして帰すな』
表情一つ変えずに。

名画批評
『「そこまでだ悪党ども!」という登場場面。』
そりゃ悪党も引き下がる。

競馬レアグッズ売ります
大毎オリオンズ
もしかして1リーグ制時代ですか?

競馬レアグッズ買います
『初代ターフィー君を時給650円で』
それでも俺の時給より高い(実話)。いや、マジだって・・・。

本誌の決断
『キリン』
潔いのか潔くないのか。

競馬イラスト
『リサイクル』
Rを消してJAにしたのか・・・素晴らしいなぁ。

馬討論
『高知高生以来のスター誕生ですよ。』
今年改名したホークスの吉本は龍生と書いて「りょう」と読む。そんだけ。

ウソ知識
『長半白』
こういうネタが好きなのですよ。

競馬予言師
『さっぱりわかりません』
わかんないなら仕方ないよね。

月間競馬ニュース
『松岡修造、ハルウララの応援に馳せ参じる。』
うわぁウザい。