座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ま゛!ま゛!

ますざぶ公式HPが更新されておりました。やった3p!3ペソ!最近採用されてなかったから嬉しいです。
ただ以前から言っているように私がサラブレを購入できるのは数ヶ日後であり、
「全コーナーまアワード」も当然後々にズレ込んでしまいます。ひらにご容赦。
毎月この時期になると日記のヒット数が伸びるのは、もしかしたら皆さん期待しているからなのでしょうか。
数少ない私の財産ともいうべき「全コーナーまアワード」。どうかパクらないでください(切実)。
・・と言うのは冗談です。別に他の人がやっても全然かまいません。
ただ、「今日のますネタ」だけは譲りたくないなぁ・・・と思ったり。ぬは。

話は変わりまして。
先日荒尾競馬のあるメイン競争が、「沖縄県馬事畜産振興会協賛」だったらしいです。
沖縄でも馬産やってんのか!マルゼンスキー産駒カレンだけじゃないのか!?と。
沖縄にも在来種の馬はいるらいしいですが、この場合は恐らくサラブレットでしょう。荒尾競馬だし。
もちろん乗馬できる場所とかはあるんでしょうけど。今まで馬産の最南端は種子島
サニースワローがいた牧場までだとばかり思っていました。サラブレットは極端な暑さが苦手ですからね。
琉球さん、もし何か知っていることがあれば教えてください。

今日のますネタ:
JRA、1着から18着までが的中となる新馬券を発表。』(年表)
最近新馬券増えてるし、近い将来現実になるかもよ。