座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

感想

安田記念ツルマルボーイの優勝で幕を閉じました。
色々と勝った要素はあるのでしょうが、「アンカツ」という要素はやはりデカかった。
私は騎手の技術とか、「あの騎乗は上手かった」とか見るだけじゃわからないんですが、
やはり騎手の要素で勝つレースってのはあるんでしょうね。うぬーむ。
予想は・・・・無印−○−◎。こんなんばっか。
愛知杯マイネヌーヴェルが4着で惜しかったなぁ。

琉球さんゑ。
日記で振った話題書いてくださってありがとうございました。
あの「沖縄県馬事畜産振興会」は○○杯みたいな大きなものじゃなくて「協賛」という形です。
主に重賞レースで協賛の形で賞金が加算されたり賞品が出たり。
競馬場で配られる出走表か専門紙でしか表記されないので分かりにくい。
今は個人で協賛レースが行われるほどなので、協賛になるのは比較的簡単のようです。
九州競馬ではレースに全く無関係な個人や企業は協賛にはなれませんけどもね。

沖縄で思い出した。川満しぇんしぇーが福岡のTV局の番組にしょっちゅう出てます。それだけ。

メモ
・蛍
・バイト
・パソコン

友人からメールで教えてもらった<a href="http://www.7376.net/cgi-bin/uploader/src/up0532.jpg">画像</a>なんですが、ニッカンの誤植で、後から訂正されたらしい。
城島が必死に杉内を止める言葉に注目。あんな日記書いたのに・・不謹慎ながら・・面白い。

今日のますネタ:
新入社員(本誌の決断・顔イラスト)
ああこの子、バカの子だからあまり見ないであげて。