座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

合同日記はお休みですって

ニュースで見たんですが、沖縄のある大学の敷地に米軍のヘリコプターが墜落したんですってね。
「沖縄・大学」というキーワードで即思いついたのが琉球のみこちゃさん。
琉球さん大丈夫かな〜・・・でも沖縄の大学ったって幾つもあるから・・・・でも心配・・・って思ってたら、
俊哉さんの日記を見て元気に東京で酔っ払っている事を知り、屁が出る。ボリョッ。

ニュースと言えば渡辺恒雄さん。引責辞任だそうですが、面倒臭くなったから全て投げ出して
逃げたようにしか見えない。つーか今後も口出しは続きそうな感じがして。
辞任後も今のプロ野球界の一連の流れは変わらないような・・・。
一番の被害者は一場投手でしょうか。
今後公式戦や練習試合にすら登板することも試合に出ることも出来ず、練習も自粛。
他球団からも指名されないかもしれないと言うことです。彼も悪い所はあるんでしょうが、
彼の監督曰く「選手生命の危機」であり、どうにかならないものか。将来のある選手だけに。

選手会がスト権を得たそうですね。プロ野球選手98%の賛成で。
世論調査では6割がスト支持、3割が不支持だそうです。私は当然スト支持派です。
あまりにもなめられてる選手会。そして舐めす過ぎているオーナー側。
阪神・久万オーナーは「ストやってもらって結構」と。なめてます。
大リーグでのストはサラリーキャップ制に関してであったため「億万長者と百万長者の喧嘩」
と批判されファンの野球離れが深刻化していきました。今回の日本での状況とは全く違う。
その後球団増設で指示回復。逆に韓国は球団削減で大きくファン離れが。
他の国見て我がフリ直せっちゅーの。

今日のますネタ:
『インタビュー』(競馬イラスト)
ギュイィィーン。