座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

初詣

皆さんちゃんと行きましたか?私は行って来ましたよ、近所の神社とお寺に。
おみくじはひかなかったんですが、新聞とかテレビとかで見た私の今年の運勢は結構良いみたいでした。
あと『Gallop』とか他の雑誌とかで見た今年の競馬運が、なぜか同じようなことが書かれてました。
どうやら年の後半から調子よくなってくるみたいです。前半は馬券買うのを控えるかな・・・。

それはそうと初詣。私の住む市のすぐ隣は太宰府市です。太宰府といえば太宰府天満宮
それはもう腐るほど人が来てるみたいです。わざわざ同じ日に大挙して行かなくてもいいのに。
太宰府に住んでいる知り合いが居るんですが、正月は家の車を動かす事が出来なくて困るそうです。
公共交通機関を利用して来るようによびかけているみたいですが、参拝客のほとんどはマイカー。
駐車場はかなり多いんですが、それでも足りないくらいらしい。この時期は大渋滞です。
狭い路地にまで迷子の車が入ってきたり、勝手に路上駐車していったりして迷惑してるそうです。
商売してる人たちにとってはいいかもしれませんが、住んでいるだけの人は迷惑なだけなんでしょうね。

今年も「今日のますネタ」は続けます。よろしくお願いします。

今日のますネタ:
『北村騎手、なぜかみんなにお年玉もらう。』(年表・GENとか)
よかったね!