座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

競馬ばばーん

鹿児島大学馬術部に移動したと噂されていたマークオーですが、本当に移動してたみたいです。
某九州産応援サイトの掲示板に、マークオーを調教しているという方の書き込みがありました。
こういうのは事実確認が難しいんですが、素直に信じたい。頑張れマークオー、新天地でも。

テイエムチュラサンの次走は紅梅ステークスのようです。1400mはどうなんでしょうね。

TCK女王盃の話は・・・もう書いたか。

1月12日に荒尾競馬場で九州産限定の交流戦、ノカイドウ特別が行われます。
私の記憶が正しければ、中央で言う所の500万下だったような気がします。

今週から佐賀競馬ではアラブがサラに編入されることになりました。
アラブの頭数が減り、単独ではレースを組めない状態になっていたので、予測はしていたんですが…。
今は競馬場自体が存続の危機で、どこの地方競馬もアラブの問題には手が伸ばせない状態です。
このまま衰退していく一方なんでしょうか・・・・。

今日のますネタ:
『大坪さん、渡辺騎手の唇を見ていて思わず触る。』(年表・ありさ馬2)
未知との遭遇